横浜公園のライトスタンドから

ベイスターズの事について書くと思います。きっと。たまに鉄道。

粘れ、濵口。そして、散る三上。

はい、悔しい負け方でしたね。

初回の無死満塁の時点でヤバいとは思っていましたが、なんとか1失点でとどめたところは評価されてもいいのではないでしょうか。

特に雄平、西浦の連続三振はしびれましたし、濵口の奪三振能力の高さが垣間見えましたね。

そのあと、4回表にソトのホームランと伊藤光のタイムリー、さらに高橋奎二の暴投もあり一挙4点を勝ち越し。

以降は先発の濵口がふらふらしながらも6回1失点の投球。

7回は三嶋、三者凡退できっちり締める。

しかし、8回に出てきたパットンが連夜の失点。

青木、山田に打たれ、バレンティンを抑えたところで流れが来たのだと思いましたが...

1死2塁、3塁から雄平に3ランホームランを打たれ降板、後の2人はエスコバーが押さえました。

そして、問題の9回裏。

大引に打たれ、荒木に四球を与えたところであかんなとは思いましたが、青木にも四球で負けを確信しました。

あれだけストライクが入らないと厳しいものがあるなと。

結局、山田の所で暴投サヨナラ。

前にも甲子園で関本の所でパスボールして負けましたね。思い出します。

 

明日は住金鹿島出身の大貫とソフバンを自由契約になった寺原の一戦。

花火大会確定ですな...

 

梶谷は調子悪そうだし下げてもいいんじゃないかなあ。

けど、モチベーターだったり精神的な面で必要とも考えてるかもしれないなあ。

 

それではこのへんで。さいなら。